IDAクリニック産婦人科

 
2018年2月13日
🌊インフルエンザの波🌊

看護師の鈴木です。

2月に入り、去年の早い時期から流行し始めているとメディアや噂で聞いていたインフルエンザが遂に我が家に上陸しました。
ここ5年ほど予防接種を嫌がりながらも受けていたお陰か運なのか、インフルにかかる事なく過ごしていた長男が久しぶりの高熱と頭痛で完全にダウン。
救急での医師の診断に可哀想に….と思うと同時に残る家族の感染対策や自分の予定調整などをがっつり考えてる自身に思わず苦笑する場面もありました。
幸い我が家は他の感染者を増やす事なく経過しましたが、普段忙しくされてる方や受験生さんを抱えるご家族にとってインフルエンザにかかる事は身体への負担だけでなく、生活全体への影響が大きく、気が気ではないと思います💦
目に見えない強敵に出来る対策は限られているかと思うのですが、どうか手洗いやマスクなど出来る範囲でご自分やご家族を守って下さい。
数日前には四国からの土筆の映像がテレビで流れていました。
春はもうすぐそこに⁈
もう少しの間、頑張りましょう😤

 

TOPへ戻る