IDAクリニック産婦人科

 
2019年11月18日
同窓会

投稿が、とても遅くなってすみません。

11月の初旬の連休に高校の同窓会がありました。

開催理由は、還暦だよねぇってことです。

過去にも、1,2度しかなかったのですが、仲の良い友人も行くと言ってるし、懐かしさもあって、出席しました。

が、そこは、還暦です。

友人の一人が、開催日の2,3日前に足に激痛があって行けないかも?でも、行きたいとギリギリまで悩んで、足をかばいながら一緒に行きました。

卒業以来、40年以上会っていない同級生にも会えました。

鬼籍に入ってしまった先生や同級生もあれば、元気そうに見えても、実は病魔と戦っている人も何人かいました。

私や友人が出席を決めたのも、「今、会える人には、会っておこう。明日、自分がどうなるかもわからないし、次の同窓会では、会えなくなる人がいるかもしれない」と思ったからです。

一次会は、14時~16時までホテルで軽食のパーティー(なんでこんな時間から?)理由が、ありました。

遠方から来て、早めに帰らなくては行けない人は、ほどほどに帰れるとのことです。

二次会は、17時~19時居酒屋でワイワイと

飲み足り無い人、まだまだお付き合い出来る人達は、三次会へ

私は、翌日の予定があり、怪我人は、三次会へ誘われてましたが、今回は無理をしたらアカンと一緒に帰宅へ

40年の月日を忘れて高校生のようにおしゃべりに夢中になりましたが、40年の時の流れも痛感した一日でした。

次の同窓会もみんな元気で会えたら

今回、来れなかった人にも会いたい

                                               事務   藤野

 

 

TOPへ戻る