IDAクリニック産婦人科

 
2019年1月25日
ART説明会はじめました

培養士の林です。遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

先日の培養士のブログにもありましたが昨年末から特定不妊治療(ART)を

新しく始める方に培養士から治療の説明をさせて頂くART説明会を開始しました。

私たち培養士は今まで患者様とお話をする機会が他のスタッフと比べて

極端に少なかったので、直接お話することができる貴重な時間になります。

患者様には治療前にだいたいの流れを把握して頂けますし

私達も患者様がどのような点に不安を感じているか、何が気になるかを知ることで

今後の治療の参考にすることができます。

これまで何回かお話させて頂きましたが「わかりやすい」「親しみやすい」という

感想も頂けており、この機会を作ってよかったなと思います。

DSC_0149

開催日:必要に応じて随時(基本的には午前診療時間内)

対象:これからARTに移行される方

   まだ不妊治療を始めたばかりだけど先のことも聞いておきたい方

   すでにARTをしてるけど聞いてみたい方

   ※現在は当院に通っている患者様のみ、ご夫婦での参加大歓迎です。

料金:無料

所要時間:1時間ほど(質疑応答等で話が盛り上がると伸びることもあります。)

予約方法:来院時に直接、もしくはお電話での予約

診察ついででも構いませんが必ず事前にART説明を受けたいことを言っておいてください。

培養業務等で培養士が多忙な場合ご希望の日時からずらしていただくこともありますので

ご了承ください。

皆様のご参加お待ちしております。

 

TOPへ戻る