IDAクリニック産婦人科

 
2020年11月22日
ひとり旅

 年末が近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年はコロナの影響で自宅で過ごす時間が増えた一年でしたね。

少し前になりますが、コロナの第2波が落ち着いた頃に私は人生初のひとり旅に行きました。

全く土地勘のない所に行く勇気はなく、祖母の家があった舞鶴にお墓参りも兼ねて行ってきました。

          

DSC_0249

子供の頃から何度も来ている所ばかりで新鮮さはなかったのですが、

一人でのんびりできました。

 

祖母の家は取り壊し、すでに更地になっているのでホテルに泊まり隣のレストランで一人で夕食を食べました。

DSC_0247

 

 

DSC_0257

 

とても雰囲気の良い和風の佇まいですが、洋食のレストランです。

私以外にも一人で食事をしている女性がいたのでほっとしました。

ひとり旅は気楽でいいのですが、食事の時はやはり寂しいですね。

 コロナの第3波が落ち着いて、何も気にせず旅行や外食に行ける日が早く

きてほしいと祈るばかりです。

 

                          受付事務:河

TOPへ戻る