IDAクリニック産婦人科

 
2020年7月21日
当たり前の日常なんてない…

こんにちは!

看護師のなかのです🤗

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

もうすぐ暑い夏がやってきますね。

今年は新型コロナウイルスの影響で、

当たり前の日常が当たり前でなくなってしまい、色々戸惑うことばかり・・・

小学校が3月から休校となりどうなることこかと思いましたが、6月から始まってホッとしたのもつかの間もうすぐ夏休み😅

給食は明日までという・・・💦💦

もう3ヶ月も休んだから、夏休みいらないんじゃない?って思うのはわたしだけではないはず()

新しい日常は毎日の体温測定、マスクをつけること、手洗いうがいは以前もしていましたがそれに加えてアルコール消毒、その他にも色々…

マスクは、汗をかくので予備や洗い替えが必要。子供たちは気に入ったマスクしかしてくれないので色々買ってみたり作ってみたり・・・

マスクに翻弄されています😓

買い物に出かけて、ふと次女に目をやると

『マスクしてへんやーん😭』と

取りに帰ることもしばしば。

次男は習い事に出かけても、すぐに帰ってくるし。

『どうしたん?』

『マスク忘れたー』

ってやり取りも何度もしました()

当たり前の日常になるのにもう少し時間が必要なようです。

専門学校に入学した長男は、入学式もなく

未だにZoomでの授業で、学校に登校したのはたったの1回。

毎日家で授業受けられていいのか悪いのか・・・

ついていけないとボヤくこともあって、必死で勉強している姿を初めて見た気がします()

話しかけたら

『今、勉強してるから後にして』

って言われてびっくり()

そんな言葉今までゲームしてる時しか言われたことない!

自分のやりたいことだから、させられてる感もなく、自らやれるんだなーと実感。

もし、学校が普通にあったらこんな気づき出来なかったなー、いいこともある!と思えました.*˚

私は、3ヶ月もバレーができなくてストレスいっぱいの日々()

毎日のようにバレーをしていたのが急に取り上げられ落ち込んでいました。

毎日、バレーのために生きていたと気がつきました()

やっとバレー解禁された6月からぼちぼち

バレー復活しましたが、3ヶ月の間に下手くそになってるー😭

思ったところにボールが上がらないという

歯がゆさ・・・。

もともとこんなんやったかもって思ってみたり()

練習量は以前の半分以下になり、試合は全てなくなってしまいましたが、バレーできることに喜びを感じています。

バレーができない間は、疏水に走りに行ってました。

最初は6キロが限界でしたが、10キロまで走れるようになり、走ることが楽しくなって

調子に乗って週310キロ走ってたら股関節に痛みが・・・

そうだ、もう若くなかったんだったと反省しました😅

今はバレーのない日に4キロを早めのペースで走れるように頑張っています。

何目指してるん?ってよく聞かれますが

何も目指してないんです(^^;;

もう少し走れるようになったら、フルマラソン目指してみようかな(   ´`)ハハハ

今の段階では走れる気がしないですが・・・。

走っていたおかげで体重は減りましたが、体脂肪率は増えました💦💦

筋肉が落ちただけのようです()

 

 

新型コロナウイルスによって当たり前だった日常が当たり前に過ごせなくなって、そうじゃなかったんだと気付かされました。

前の日常にはもう戻れないのかもしれません。今の日常が当たり前になって行くのだとしても、毎日笑顔で過ごせるようにしたいと思います。

そして、すべてのことに感謝の気持ちを忘れずに1日1日を大切にしたいと改めて感じました。

 

新型コロナウイルスの感染される方が増えて来ていますね😢

これ以上感染拡大しないことを祈るばかりです。

みなさんもお気をつけてお過ごしください。

 

 

おまけ

IDAクリニックでは毎年ゴーヤカーテンを

作っています!

今年も、ゴーヤがたくさんできました。

私は育てる方はノータッチで食べる担当です()

先日いただいたゴーヤで、ゴーヤチャンプル作りました!

美味しくいただきました。

いつもありがとうございます🙇‍♂️✨

 

4A8397F8-160B-4FDF-9767-20C929C6B8C9

看護師 中野

TOPへ戻る