IDAクリニック産婦人科

 
2019年1月10日
明けまして おめでとう ございます 🐗

昨年も、このブログで新年の挨拶をさせて頂きました。
迎春
あれから、もう一年も経ったのかと思うと、その早さに驚くばかりです。
ここ数年は特に月日の流れがとても速く感じています。

「一月はいぬ。二月は逃げる。三月はさる。」と昔から言われていますので、気が付いたら春になっているような気がします。そして、初夏を迎える5月1日からは新年号でスタートです。

思えば30年間の平成もあっという間に過ぎた気がします。
平成がスタートした時、私もまだ若く、したい事がたくさんありました。まずは夢だった、ひとり海外旅行の計画をして、アメリカに行きました。確か昭和天皇の「大喪の礼」の日で入国は難しく、出国はゆるやか~で、不慣れな私は助かりました。当時は飛行機も、まったりしていました。結構ガラガラでも飛ばしてくれましたし、後部は喫煙席でした。そこは空席が多く、乗務員さんに声をかければ横になって寝ても普通にOKで、今では考えられないくらい自由な空の旅でした。
これが、平成の最初の思い出ですが、昔の話は終了して。
アメリカ旅行

さて、今年も一気に終わらないよう、旅行とまでは体力的に無理ですが、具体的な目標を立てて少しでも充実したと感じられる一年にしたいと考えています。
皆さんも目標など立てているかと思います。クリア出来ても、出来なくても、明るく楽しい一年にしてください。そして、大きな災害もなく、日々平穏な気持ちで過ごせるよう願っております。
穏やか

最後になりましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

看護師 大西

TOPへ戻る