IDAクリニック産婦人科

 
2018年11月2日
人間万事塞翁が馬

日に日に、寒くなってきますね。

事務の藤野です。

1週間前に、夏に行けなかった大山へと、行ってきました。

夜中の雨も、朝方にはやむ予報で出発したのですが、小雨がパラパラ・・・

大山

 登山中、まだ余裕があった二合目

足どりは重く、途中の避難小屋までにしようか、頂上まで無理ならここまでで早目におりようかと気力もなくなり、一人が、「降りよう、今なら、足立美術館へ行けるよ」、その一言で、下山決定。

重かった足どりも軽くなり、美術館へ向かいました。

日本一の庭園と言われる庭はすばらしく、横山大観とそれに並ぶ菱田春草、竹内栖鳳の作品も特別展示されていて、来て良かったと思いました。

足立美術館 足立美術館の庭園

帰りの車中で、日帰り可能な登山でも、私達には、ちょっと無理になってきたね・・・

これからは、無理の無いハイキングくらいにしようねと話合って帰ってきました。

TOPへ戻る