IDAクリニック産婦人科

 
2018年9月21日
夏の思い出

最近やっと涼しくなって過ごしやすくなってきました。私は秋が大好きなので嬉しいです。そんな秋めいた今日この頃、少し前の話題になりますが…

今年の高校野球はご覧になりましたか?私は今まで生きてきて初めて、開会式から閉会式まで目一杯楽しみました!球児達が真剣な表情で力いっぱい頑張っている姿に、一緒に喜び一緒に涙していました。
だめですね。自分の子どもと同い年の球児達の姿、「もうどっちも勝たしてあげてー!」と何度も叫びました。

決勝戦は本当に素晴らしい試合でこれぞ高校野球!と思いました。
でも私が一番印象に残ったのが、準々決勝で金足農業に敗れた近江高校のナイン。最後、甲子園を去る前の砂を集めている時の会話、
「(金足の吉田)プロやなー」
「うん。あれはプロや」
「半端ないって」
「笑」
「こういう時に使わなあかんやろ(笑)」
「砂あらへん」
「全部持って帰ったろか」
「甲子園ありがとう」
泣き笑いながらの会話。素直に相手の凄いところを認めている素直さ、清々しさに心が洗われるようでした。

感動している私の横ではクーラーの効いた部屋でゲームに夢中のうちの息子くん。
「この子らあんたと同級生やで。凄くない?頑張ってるよねー」
「……ふーん」←なんのこっちゃ…な顔。
うちは受験等はしないので気楽なもの。ま、色々な高3の夏です。

今年の夏はテレビの中の球児達に元気と感動をいっぱいもらった夏でした。

DSC_1207

看護師 松井

TOPへ戻る