IDAクリニック産婦人科

 
2018年7月29日
我が家の癒し系

台風ですね🌬

風が強くて怖いです💦💦

そして眠れません💧

なので忘れていたブログ更新です😅

 

今日は、我が家の癒し担当をご紹介します❤️

25D1E2C3-1B98-478E-84D0-5F043E773471

ちびちゃん♂です💖

ちょうど一年前長男が迷い犬?捨て犬?を

拾って来ました😵

警察に届けましたが飼い主さんは現れませんでした。

うちは16年間、犬と猫を飼い悲しいお別れをしてペットロスに苦しんだのでもう飼わないと決めていました。

警察に預けようかと悩んだのですが…

2週間で飼い主が現れなかったら保健所に連れていかれ、それでも飼い主が見つからなければ処分されると聞き、それだけは嫌だと思い、預かるつもりで飼い始めました。

結局飼い主さんは見つからず、今に至ります。あの時警察に渡さなくて良かったと心から思います。

とっても人懐っこい可愛いポメラニアン。

名前も年齢もわからないけど、自然にみんながちびと呼ぶようになりました😅

もう少し可愛い名前つけてあげたかったけど、もうちびと呼び慣れてしまって変えられませんでした(笑)

ちなみに、拾って来た時はサマーカットされていたので柴犬の子犬かな?っと思ったのですが、子犬なのにとても落ち着きのある感じだったのでよくよく見てみると少し白髪もあるおじさんでした(笑)

1年経ちようやく心を許してくれるようになった気がします。

私たちを癒すために来てくれたんだなーと感じる日々。

毎日家族全員が癒されてます😍

 

どんな事情があったかわかりませんが、

命あるもの責任をもって最後まで飼ってあげて欲しかったです。

ちびちゃんもきっと飼い主の元に帰れると信じていたと思います。

1年経った今でも、この家を自分の居場所だとは思っていない気がします。

お散歩行ったら帰らないって態度なので😓

 

ポメラニアンを飼うのは初めてで、前飼っていたヨークシャテリアとはちょっと違うみたいでわからないことだらけ💦

 

でも可愛がり方は同じですよねー

ほんとに賢くて可愛い😍

最後まで責任を持って飼いたいと思います。

癒されてるからもう手放せない😘

1CB956C9-123E-48E5-9A3D-C09FA2869BBA

あくびの瞬間を撮りました、

かわいいでしょ?

ポメラニアンの飼い方の情報を

お待ちしてます💕

看護師の中野でした!

 

 

 

 

 

 

TOPへ戻る