IDAクリニック産婦人科

 
2018年6月6日
がん検診

じめじめとした梅雨の季節がやってきました。このお天気で気分までなんとなくスッキリしませんが、息抜きしながら乗り切りたいなと思います。

さて、本日意を決して、2年に一度の市の子宮頸がん検診、おまけに子宮体がん検診をしてきました。

頸がん検診はなんてことはないのですが、2年前に初めて受けた体がん検診は、これまで経験した事のない痛みで、思わず『先生、痛いです!』と、声に出してしまうほど…。個人差があるようですが、私は痛みを感じるタイプのようです。

本日受けて、やはり痛かった(T . T)…。でも、その痛みを経験しているため、覚悟出来ていただけに、なんとか耐えられました。

当院の院長も、がん検診は大切なので定期的に受けて下さいね、と言われております。
皆さんもご自身の為、ご家族の為にも、がん検診受けて下さいね。

受付 谷川

おまけ

20180528_085024_HDR
ガーデンの胡瓜です(^^♪

TOPへ戻る