IDAクリニック産婦人科

 
2018年4月5日
受付の 藤野です。

皆さん、お花見には行かれましたか?

山科は、疎水から毘沙門堂、隋心院、醍醐寺(これは、伏見区ですね😅)と桜の名所がいくつもありますね。

私の印象に残っている桜は、7,8年前に高遠の小彼岸桜を見てから善光寺への旅行中、4月中頃なのに、高遠城址公園で雪が降り初めました。(折れてしまった枝もあったようです)

翌朝、高速道路を走っていたら1本だけの大きな桜の木に雪が積もり、朝日に輝いて、夢のような光景でした。

運転していた友人が、高速にもかかわらず、止まろうか?写真撮る?と・・・。でも、事故をお越したらいけないし😓 同乗者全員、記憶にとどめようと見つめました。

写真に残さなかったからか、今でも情景が浮かんできて、お花見の季節になると友人とあの時の桜は、と話に出ます。

クリニックのテラスからは、疎水と山の桜がホワッと薄いピンクに・・・ 桜の見頃は、あと少しですが、大切な人と一緒にちょっとした感動を共有するお出かけをしてみませんか?

温かい気持ちになれば、心が軽くなるかも😄

私は、体が軽くなりたい・・・😓

写真は、我が家のベランダからの桜です。

DSC_0640

 

TOPへ戻る